2010年4月17日土曜日

時計はわりと好きです。

2週間も前から腕時計の針が止まったままだったりして、先週は電池交換を頼もうとして「防水テストしなければならないので10日はかかる。」と言われて断念。今日、テスト前日にして、時計を買うことにしたのでした。
腕時計はやめて、懐中時計みたいなものにしてみた。
ずっと同じ腕時計をしていると、愛着があって、他の腕時計はどうも欲しくならないというか。そんなことってありますよねえ?
時計があろうがなかろうがテストの点数にはきっと違いはないが、気持ちの問題ということです。


書名:世界を知るためのささやかな哲学
出版:徳間書店
 他者への敬意。さて、私はどうかな。

書名:精神分析
著者:十川幸司
出版:岩波書店
 思考の経験。そうだね。だから本を読むわけだ。本を読むことで、その思考をトレースしているのだ。本当は本を読むだけでは駄目なんだが、今はこれが精一杯です。

書名:一日一文 英知のことば
出版:岩波書店


心なしか、読書にも熱中してしまうというものです。...現実逃避

0 件のコメント:

コメントを投稿