2009年10月18日日曜日

NW試験受けてきました

これは落ちました。


敗因はやっぱり実務経験のなさでしょうね。
ネットワーク機器を扱うことはよくやっているのですが、ネットワークの設計とか、サーバを運用したりといったことは、まあ本格的にやったことはないです。
とにかくネットワーク分野というのは、略語が多い。実際やってないと。あとネットワークといっても分野がある。Linuxでサーバを構築するのはよくやることですが、ネットワーク自体を構築したり運用したりするなんて、そうそう機会があるもんでもない。
まあ、自分で構築するというのも一つの手ですが。一体何のために一人用のネットワークを作るのかといった目的がいまいち定まらないんですよ。

とりあえず反省はこのぐらいにして、酒宴を始めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿