2009年11月18日水曜日

Sun VirtualBoxを使ってみた

今日はVirtualBoxを久しぶり(Sunになる前のものを使っていた)にアップデートしてみましたが、けっこう使いやすくなっていました。会社ではVMware Workstationを使っているのですが、これだけ動くなら家で使うのに十分です。

昔みたいに、実インタフェースとブリッジしようとしてVirtualホストインタフェース増殖の罠にハマることが無くなったのが一番良いことです。(これがあったので、あんまり使いたくなくなっていたのです。)

最近は、「スナップショット」を保存できる機能を重宝していたので、家でもVMware Workstationを買おうかと考えていました。「スナップショット」も使えてしかも無料とくればVirtualBoxを使わない理由はないかも。

とりあえず、Android Live-CDを実行させてみた。
必ずVESAを選択すること。そうしないと画面が真っ黒になってしまうということがわかった。

あとは、USBデバイスの接続をもうちょっとスムーズにやって欲しいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿